« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

わ~・・・あと数時間・・・

2006年・・・皆様にとって・・・どんな一年でしたか?

525、600分・・・31,536,000秒・・・一秒一秒が愛しく感じませんか?

こうして心穏やかに居られて、本当によかった!!

今日までの人生に悔いは無し!!

これからも、今を生きて行きたい。そう思います!

どうしても、仕事中心になってしまうけれど・・・自分の時間も大事にしなくっちゃね!

2007年は今の自分としっかり向き合いながら、優先順位を自分・・・仕事・・・に出来るように・・・少し考えないと・・・

みなさんは?どんな2006年で、2007年はどんな目標をもつのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

50音メドレー84曲

といわれても・・・驚かない私・・・

だって、一人で43曲をメドレーにした私には・・・もの足りないかも・・・

やっぱり、一人でディナーショーやコンサートを経験しているから・・・

男役から女役になって、髪形やアクセサリー、動き方が大変だけれど~あれを超えることはやっぱりなかなかないよね~

明日は、芝居の稽古に入る予定!!

夜は、親睦会だそうです!!

ギャグのセンスが?な、私は・・・特訓してもらわなくちゃ!

というか、笑いを演じるのは~本当に難しい~

普通の時はおかしいのにな~!!

では・・予習しま~す!!皆さんは、おやすみなさい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり~

エリザベートの公演に出演していた間に、振り付けが進んでいた上に・・・

次々に振り付け・・・台詞・・・立ち回り・・・ソプラノ~アルトの歌・・・タップ・・・

眼が回ってしまう~~~

朝から夜まで・・・行き来の車・・・帰ってからの予習復習・・・

楽しんでもらえる舞台を作りたくって・・・頑張ってますよ~

今年も・・・もう秒読み段階!!皆も忙しくしてますよね!!

カラダを壊さないようにしてくださいね!!

ゆっくり休める時は、休みましょう!!

しっかし、覚えても覚えても・・・あとから覚えることがついてくるよ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年ラストステージ

2006年・・・

今回は歌うことは無かったけれど、この舞台に存在できたこと・・・

夜のボートで退団を決意したことを、今、もう一度振り返って・・・

その作品にこのような形で2006年を締めくくることを嬉しく思っています。

マグニチュード21で、滑り台を天使で滑りたかったのも・・・このエリザベートのトーとが舞台の天井から奈落に延びた滑り台をす~~~っと滑ったのを見て、やりたかったのです。

私の滑り台は短かったけれど、いつも頭から離れなかったんです。

本当にエリザベートに出たくって出たくって・・・口には一度も出せなかったけれど、出演依頼しかもフランツをいただいた時、誰の推薦ですかって・・・プロデューサさんに聞いたんです。よく覚えてます。信じられなかったので・・・嬉しくって泣いたんです。

命を懸けて取り組んだフランツには、10年以上の想いがあったんです。だからこそ、今日の私は・・・胸がいっぱいです。

一生涯フランツを胸に・・・また、同じくらいフランツが愛していたエリザベートをも愛し続けるでしょう・・・

こんなに愛せる役に出逢わせてくれた小池先生や歌劇団にも、ありがとうございました。

これから先、なかなかフランツで舞台に立つのは出来ないかもしれないけれど、女性でエリザベートに出演したいな~

あと一日・・・思いっきり感動したいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冷静でも・・・

今日は、エリザベートとであった途端から・・・涙が・・・

トートを歌い続けられるズンこさん・・・私も機会があったら歌いたいな~

って、本当におもいましたね~

フランツ・・・やっぱり難しい役ですね!!

夜のボート・・・ここに全てがある!ささやかな幸せ・・・この重み・・・

つかみたい・・・ささやか・・・は~っ・・・

明日はどう思うのかな??

アマテラスもフランツも源氏も・・・答えのない追求をしたいですよね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

嗚咽!!

今日、初日を客席で私も観劇しました。

私の心は未だにフランツと共にいることもわかりましたが・・・

フランツとして、エリザベートの心やトートの心が、胸に刺さり・・・

号泣・・・嗚咽・・・本当にフランツは、彼女を必要としていたことや、彼女に対しての愛・・・

もう一度確認しました。

エリザベートの生き方に対して、また、トートの存在に、客観的に嫉妬したり・・・

改めて、この作品の深さを感じ・・・そして、今日こうして参加できたことに対して感謝のきもちが溢れてきました。

キャストと、ひとつの作品を通して熱く語り合えるこの時間。

言葉の壁のもどかしさを感じながらも、分かり合えること・・・

ステージの上では5分も喋れないけれど、終演後にいっぱい語れました。

4日しかご一緒できませんが・・・技術だけでなく、多くのことを刺激を受けて学びたいです。

明日も、楽しみで~す。

おやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ

エリザベートの隣では、トウ子が公演中!!またまた、乱入!

久しぶりに、ソルーナさんにお会いして・・・

明日は、朝から舞台稽古・・・遊びに行ってきま~す!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

年賀状!

今年はパソコンが楽しくなってきたので・・・

ヘアー・メイクから・・・手書き印刷・・・と・・・

私、初風緑のお手製?というか・・・ぜ~~んぶ!!愛情こめて作ってみました~!!

なにぶん、ど素人の私の力作です。大切に扱ってあげてね!!

来年のバースデーカードも・・・私が作る気満々です。

お楽しみに~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ふ~

昨日の続きですが・・・

私も電車で通ってますが・・・台詞を頭で言ってると、顔までその役になっていて・・・窓ガラスに映る自分に大ウケすることが・・・

トクちゃんのときは・・・昭和の女の子だし、スカートをはいたこと無かったでしょ~!

毎日スカートで歩くたびに、歩幅の大きさにウケたり。

シェリーの時は、なんとなく寂しい空気間(恋人を失ってカウンセリングを受けてる感じ)、実際にカウンセリングというものを体験しに行ったっけ・・・

ヘレンの時は、なんか疲れてる感?あごが上がって、ため息ばっかり・・・

源氏の時は、ヤッケに姿勢が良くて、ついでに眉毛があがってた。(眉間を開く様な?)

今回は、お芝居じゃないし、コンサートみたいな感じだから、わたしのままで初めていられるみたい。

電車で、源氏・とくちゃんが・・・笑えたな~

変すぎですよ~入り込んじゃうんですよね~

クラブ7は、稽古j着も譜面も、愛用のヤマハのポーターサウンド(愛・舞・魅の時の即興演奏に使ったもの・・・)も、ハンディーカムも・・・とにかく、荷物が多くって・・・

頑張って、車で通ってます。

さ~てと・・・今日は、ふほっとしませんか?の続きを書き込むぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

肉体労働者!

今日勇気を持って?車で稽古場まで行ってみました。

意外と空いていたのですが・・・・駐車場が・・・・

でも、あの満員電車を思えば・・・行き帰りの車中での発声練習や、顔の体操?が出来るから、このまま車で通ってみます。

肝心のお稽古ですが、楽しくって・・・いい汗といや~な汗とで、頑張っています。

心配していた音域も・・・どんどん高い声が出るようになってきて・・・

継続は力・・・ですね・・・自分でもビックリ・・・

歌の先生も、3オクタ~ブにビックリしていました。

あ~オペラ歌手みたいにもっと高~~~い声が欲しい~~~

とにかく、私だけ新入りだし・・・5日もお稽古欠席しないといけないから、今日のことは今日のうちに 予習も復習も だから、ちょっぴりたいへんです。

でも・・・オモシロくなりそうよ!!!

お楽しみに~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今夜も大盛り上がり

またまた、夜は小学校の同級生の忘年会に行ってきました。

本当に仲良くって・・・来年は、箱根旅行・・・富士山頂上ツアー・・・

今からとってもたのしみです!!

帰りは、終電が・・・で、タクシー乗り場がなが~~~い行列だったので、ひろえる所まで皆で歩いて乗り合いました。

しかし、昔はおじさんの行列?だったような・・・

今は、若者が・・・ね~門限ってないのかな~

タクシーは大人の乗り物って思っていたのは・・・わたしだけ?

時代は変わったな~・・・やだ・・・こんな事言うようになったら、おばちゃん~

携帯で買い物、テレビ・・・銀行手続き・・・はあ~・・・すごいよね~

で・・・ソフトバンク?の携帯でテレビを見せてもらったんですが・・・凄いんですね~

器械音痴の私には・・・衝撃的・・・

鮮明で、しっかりしていて、録画まで出来る・・・驚きましたね~

私も、欲しい~っていったら、携帯テレビを買えって言われました・・・

や~携帯で見れるから感動したんだけど・・・使いこなせないとご指摘!!

ですよね~ (^0^)

そのうち、お札も・小銭もなくなるのかな~

楽しみというより・・・ちょっと怖いな~どうなってしまうんだろう!

便利もほどほどがいいですね!

いろいろな、温もりが・・・無くなってしまいそう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どこも人だらけ・・・

今日は、青山円形劇場の‘アラカルト’を観てきました。

おしゃれな作品に大満足!

ところで・・・年末は道路の時間が読めないから・・・電車移動の多い毎日ですが・・・

本当にすごいんですね~(:‐;)

ドアが閉まらなくても乗り込むんですね~

しかし、そんな中で立ったまま眠ってる私もかなり凄い!!

前後左右がしっかりしてるから、案外寝れるのよね~

そんなことないですか?

これから益々混むんだろうな~!きっツー!

車は移動時間が読めないから・・・心配だけど・・・車にしようかな~悩みながら寝ます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

早いけど・・・忘年会

今日は、スウィートチャリティーの気の合う仲間の忘年会・・・

だったのに~樹里ちゃんと、おかちえちゃんが、風邪でキャンセル・・・

岡田さんと、石井さんと、三人でお鍋をつついて・・・大笑い!!

ひと月前にも、ボーリング大会を予定していたのに・・・岡田さんも、石井さんも、お仕事でキャンセル・・・

今度こそ新年会には、5人そろうかな~

千秋楽の打ち上げの後、石井さんのお部屋で、5人で4時まで大騒ぎして・・・

私が幹事をやっていくことになったのですが・・・皆忙しい方ばかりで・・・

でも・・・根気よく・・・毎月、声をかけるぞ~!!

私も、帰ってきてから難しい譜面と戦っています。

ん~!!音がとれないよ~!!

クラブ7SPのメンバーは、面白い方ばかりで・・・しわが増えそ~・・・

今年いっぱいバッチリお稽古ですが、充実した毎日を送れそうです。

宝塚を辞めても、クリスマスも年末年始も・・・やっぱりないんですね~

皆さんは、2006年・・・どんな風に締めくくるのでしょうか?

大切に過ごしてくださいね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

親子二人旅

走り続けた数十年!そして、今年・・・

今まで二人で旅行をしたことがなかったので、これからは半年に一度?・・・一年に一度?・・・二人で旅行しようねって!

一年ぶりに、河口湖オルゴールの森に行って、ゆっくり温泉を楽しんで・・・かちかち山ロープウェイ、忍野八海、山中湖エンジェルミュージアム・・・

どこも、特別な思い出があるところで・・・胸が熱くなることも・・・

富士山からのエネルギーも、今年最後の満月の露天風呂も・・・

すべて、受け止めて元気いっぱいです。¥(*0*)/

`新・ふほっとしませんか’も、、色をテーマに、二回に分けて・・・エッセイ??を書き込みました!!

続きは、近日中に‘呼吸’をテーマにお届けします!!

明日はもうお仕事!!今日は早めに・・・いい夢みま~す!おやすみなさ~いzzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オルゴールの森イルミネーション

オルゴールの森イルミネーション

キラキラでしょー!
素敵でした〓〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

河口湖オルゴールの森

河口湖オルゴールの森

気持ちEー!ふほっとしました!
空気がおいしいくて、オルゴールに癒されて!
クリスマスイルミネーションが、楽しませてくれました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱり時差ぼけ

あはは!!昨日書き込みしたつもりで寝てしまったら・・・公開に切り替えるのを忘れてた~

やっぱり時差ぼけだな~という訳で、昨日の公開です!!

12月3日

頭が冴えちゃって・・・読みたかった本を読んでいたら・・・またまたこんな時間だった~

今日はゆっくりロウソク風呂に入って、山積みのCDを片付けて・・・

見上げると、読みたくて買ってあった本が山積み・・・

ついついページを・・・

明日の時間を気にしなくっていいと思うと・・・夢中で読んじゃうのよね~ (・€・)//

皆は何時に寝て、何時に起きて何時にブログを見てるのかな~?

明日は・・・何をしようかな~~☆”

12月4日

今日は久しぶりに、‘新・ふほっとしませんか’の原稿を書いていました。

書き始めるとこれがまた・・・止まらない・・・。

二回に分けて書き込みますね!

だって、今回から原稿枚数も、締め切りも・・・な~んにもないんだもの~

さ~、今から・・・書き込みま~す!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ふほっとしています

中級のストレッチの撮影も無事に時間内に終わり・・・

ふほっとしています (^0^)//

2月の放送を初級・中級共に・・・見てくださいね~

初級は椅子に座ってストレッチ・・・中級はテレビの前の2・3帖のスペースで・・・

しかも、一軒家の方はもちろんのこと・・・マンションの方も、下の階の方に気遣うことなく、飛んだり!跳ねたり!の動きを無く作りました。

それでも中級は身体をしっかり使うと、おお汗をかくと思いますよ!!

初級で‘基本のメソッド’を、中級で‘リズムダンス’を・・・お楽しみください!!

さ~て、6~9月の曲探しが始まります。

そして、もうすぐ始まるCLUB7のお稽古の準備です。

しっかりと充電して、体調をととのえますよ~

今年は、本当に良いお仕事を沢山させて頂きました。

みんな・・・ありがとう!!

なんだか・・・久しぶりに、今の私の足跡を書き残したくなってきたぞ~

‘新・ふほっとしませんか’のエッセイ(gooブログ)もお楽しみに~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

できた~!!

完成!!

手直しは明日するとして・・・完成で~す \(*o*)/

途端にお腹が空いてきたみたい!!

コンビニ行ってこよ~っと!!

ココまでくると、朝なのか夜なのか・・・(どっかで聞いたセリフだけど)

そんなことよりも、明日?今日?はらはらした一日を送らずに済むこのココロのゆとりの方が・・・なによりもうれしいので~す!!

不安が一番身体に毒でしょって・・・寝不足もだよって(笑い)

あらあら、笑う余裕まで・・・

それに・・・今日は椅子も届くのです。

六時までには・・・寝るぞ~~(^o^)"

いい夢が見れますように☆"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

たのし~い

段々、苦しみからー楽しみに変わってきたぞ~

この曲をストレッチで踊るか~って考えると難しいけど・・・意外と楽しいのよ!!

3・4月の曲は、BIGナンバーで二ヶ月にわたってのつもりです。

2月が・・・この曲で出来ることって・・・???

う~ん(*-*);

振り付けの神様~

この中級は、みんなTシャツにタオルを用意したほうがいいですよ~

私も汗かいて動いてますから・・・

では・・・続きにとりかかります~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »