« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

フリフリ

宝塚といえば・・・フリフリレースの化粧前・スリッパ・のれん・クッション・・・・

楽屋にはいつも飾られていて、しばらくシンプルがいいな~って思っていましたが、以前作ってもらったスリッパを久しぶりに履いてみたら・・・急にレースが恋しくなったようで、家中のレースを引っ張り出してみました。

男役のときは、黒とかシルバーとか・・・グリーン・レッド色々でしたが・・・ベルばら・アマテラスでピンク、と作品ごとのイメージで作って頂いていました。

サヨナラ公演だけは、退団者だけが白なんですが・・・

ちなみに、デザインは毎回違って・・・文化祭の時予科生からプレゼントしてもらった手縫いのグリーンのチェックから、全部クリアーケースに保存されています。           (だから、家の中が片付かないのよ・・・なんでも取っておく癖・・・あ!文化祭からのファンレターとかも・・・お菓子のはこも・・・)

本当にどれも愛情こもっていて、一ヶ月毎日見ているものだから、化粧前で作品も思い出してしまうくらいです。

今度は、自分のお稽古場に・・・自分の思いをこめた飾りを作ってあげようかな~って思いました。

さ~明日から、ミシンふみふみ・・・ハサミしゃきしゃき・・・やってみよ~~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一年分・・・

休んでもやすんでも・・・一年分の疲れがど~~っと出てきているのか・・・休めてしまう今日この頃・・・

暖かければ、公園でポカポカしたいのに~・・・やっぱり外はまだ寒いですね!!

こんなときこそ、ふホットしませんかを・・・と思いながら、ふほっとできるまでは・・・もう少し充電が必要のようです。

そういえば・・・先日の結婚式で、下級生の着物姿が多いことにビックリでした!!

思えば・・・おとこ着しかしたことがない?私には・・・衝撃的で・・・

いやいや、着物姿を見ても・・・今までそのこと事態気にもしたことが無かったのですが、着付けも何もしらないことに、ため息をついてしまいました。

あ~着付けも勉強しなくては・・・ですね!!

・・・・と、ま~、休みになると次々とやりたいことが頭に浮いてしまって・・・休まらないわけでして・・・

今日は、読めなかった本を読みましょうか・・・という感じです。はははっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休んでます!!

千秋楽を迎えて・・・まだ数日・・・25日は、またまたクラブ7メンバーで焼肉宴会でした。

来月も、玉野さん宅にお鍋で集合予定です!!

今日は、D・Dの利ちゃんと原君とお台場で中華!!

色々な作品でご一緒した仲間と、今も変わらず仲良くしてもらっています。

明日は・・・愛 耀子ちゃんの結婚式!!

毎日、本名のお付き合いをしながら・・・今月のスケジュールはいっぱいです!!

笑顔すぎて、タレ目が更に垂れてしまって・・・緩みすぎでして・・・

時にはレッスンで引き締めたいと思っています。

皆様は・・・いかがお過ごしですか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

有難うございました

ジェットコースター生活も落ち着いて、本名の私にもどりました。

思えば・・・この一年間、本名の私はいなかったような気がします。

久しぶりに私自身と向き合って、のんびり屋さんだということに気付いて・・・ビックリ!!

今は、ホームページ制作もいよいよ考えています。

もうしばらくお待ちください!!

2月11日(日)

大阪万博公園内  大阪ガス生活誕生館「DILIPA」にて

13:00~      15:00~

【美と健康】をテーマに、トークショーが予定されています。

会場は無料で入場出来るショールームです。

お時間のある方・・・是非、トークショーにいらして下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最高に楽しい~

大変なお稽古だったけれど・・・毎日本当に楽しくって・・・

5日間なんて、もったいない・・・

大阪にも、北海道にも、九州にも、名古屋にも・・・・行きたかったな~!!

再演したいな~

今日も張り切って・・・行ってきま~~~す!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はじまりました!!

ジェットコースター!!3時間ノンストップ!!

15分休憩があるけれど・・・私達は・・・着るのが大変な衣装を、着るだけで15分!!休まずの公演!!

とにかく、始まる前の緊張かんったら・・・

だって、一度舞台にたったら、着替えも小道具も・・・考えながら・・・あれこれ次のことまで・・・頭も体も・・・!!

ひ~~!!

落ちてきた筋肉も、またまた復活!!

女らしさには・・・ほど遠い・・・よね~~

さっ、もう寝なくちゃ・・・明日も・・・お楽しみに^-^!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やっと・・・お休み!!

毎日、不器用な私は・・・中途半端なお稽古ばかりで・・・まだまだ時間が足りなくって・・・

一生懸命と出来るは違うから・・・どんなに汗をかいても・・・稽古が足りないな~って思っています。

今日は、休み前のお食事会付きで・・・皆と楽しい時間を過ごしました。

出来てもいないのに、お食事なんて・・・と、思いましたが・・・

素敵な仲間と、素敵なときを過ごせて・・・最高でした。

毎日、このメンバーといるので、初日が明いたら千秋楽でまたバラバラになっちゃうんだと思うと、やっぱり寂しい気持ちになってしまいますよね~

いつも、作品で出逢って・・・気の合う人たちと時間作って会ったりするけれど、それぞれのスケジュールで忙しいから・・・一期一会・・・今を大切に過ごして生きたいなって・・・つくづく思いました。

今年もまた、こんなに素敵なメンバーとスタッフさんとの仕事で幕を開けられることに、そして、この作品でファンの皆様とスタートできることに感謝しています。

明日は、美容院で終わりかな~

でも、ゆっくりして・・・初日に向かってラストスパート!!

あ~幸せの苦しみ!!がんばるぞ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ラジオは・・・19日

松本さんと15分位のおしゃべりで・・・来年は、源氏物語1000年記念ということで・・・

催しが沢山あるらしいですよ!!

わたしも・・・たのしみで~す

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1月7日

早いですね~

新年から、お稽古で監禁状態で・・・ふぉっとする時間がないまま・・・一週間!!

休みなしでカラダを動かしているせいか、疲れの感覚も無くって・・・

明日は、朝からラジオの収録・・・

JFN新年特別番組 【美しい国日本の行方】 

  「千年紀 源氏物語」 26:00~27:00 にじかんめ

その後、1幕・2幕の通し・・・固め・・・

ひえ~~~~!!後、10日!!!

や~~~大丈夫かな~??

本当に、いっぱいいっぱいの作品で、出演者の皆・・・ゲキ痩せ!!

体力と精神力勝負!!

とにかく、頑張っています!お楽しみに~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初日の出

初日の出

| | コメント (7) | トラックバック (0)

明けました!!

おめでとうございます。

2007年・・・

年越しカウントダウンをネイルをやっていたらしそこねて・・・

気付くと日付けが・・・

こんなスタートもありですかね~

でも、自分のことで年越したのだから・・・今年の目標は自己中??まず、自分のこと・・・

といいつつ、仕事のネイルだったね・・・

ま、自分を大切にしてあげるぞ~

みなさんも、素敵なスタートを!!今年も宜しくお願いいたします!

~いい夢が見れますように~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »