« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

すごい雨!

勢いよく降ってきましたね~

明日も雨かな~

傘を差しても、あまり意味がないというか・・・洋服が絞れるくらいで・・・

これで電車に乗ると、冷房で寒いでしょ!

皆さん、体調管理!!注意してくださいね!

| | コメント (7)

一日が早すぎる~

一週間が早くって・・・

それに、もうすぐ8月~~~!!ひ~~!!

今日は、9月のWindbrowsコンサートのイメージ衣装を購入に・・・行って来ました。

お直しとかがあると、日にちがかかるし・・・クラブセブンのお稽古でなかなかドレスを探しに行けないから、結局おやすみの時は半分仕事の買い物になってしまうんですよね~

結局今日は2着購入しました!

一回しか着ないのに・・・毎回、きついな~!!

劇団のお衣装が借りれたら・・・いいのにな~!

昔は、自分で作ったドレス?を着たりしたけど・・・舞台衣装は難しいのよね~

さ~!お稽古!お稽古!

頑張りま~す!!

| | コメント (7)

ただいま~~~

「ジェントルマンのためのストレッチ」撮ってきましたよ~!

エル・クンバンチェロとマンボNo.5・・・

かなりハードで・・・今日もカラダが痛~い!!

さいたまゴールドシアターの宇畑さん・武居さん!!このお二人でなければ今日の番組は撮れなかったでしょうね~~!!

二曲もフルダンス!一時間で振り付けを覚えてくださって・・・ご一緒してくださいました!

周りの方から、難しすぎる!・・・と、言われ・・・そんな気もしましたが・・・

笑顔で、踊ってくださいました。感謝です!!

子供のストレッチは、簡単に考えなくちゃ!反省!

それから、帰ってきてすぐに水槽にご挨拶っと覗いてみたら・・・

グッピーちゃんの出産!!

たっくさんの卵を、必死に水草に隠すように産み付けている姿・・・そして、おととい産み付けていた卵から、目と背骨が出来ていく姿・・・

命って、本当にカラダの大きい・小さい関係なく、愛おしく美しいものですね!

今日は、ダブルでハッピー気分でぐっすり寝れそうです。

明日も、お仕事!!筋肉痛で起き上がれるか?少し心配です・・・

| | コメント (12)

もお~!!

まだ、ストレッチの振り付けが完成していないのに~

写真をどうしても載せたくって・・・翼春さんやマリンスノウさんのお蔭で?

ありがとう!!だったんだけど(簡単にできるとばっかり・・・)

というのも・・・

これを作るのに・・・4時間!!

しかも・・・2つも作っちゃったみたい・・・ (ため息)

本当に、コンピューターに弱いみたいで・・・

今度は2つをひとつに戻せないし・・・デザインもなんか全然しがうし~

とっても見にくいですよね~ (はあ~)

こんなに時間かけて・・・この結果!!

しかし、しばらくはこれで・・・というか・・・この状態を直している時間はないので・・・

これからは、このままで勘弁してくださ~~~い!

マイフォト と ギャラリーを使い分ければいいか??

というわけで!忙しいっていうのに、また自分で仕事を増やしてしまった感じ!!

今後、写真も楽しみにしていてね!

撮ってる時間あるのかな~???

| | コメント (7)

神宮外苑

台風4号もなんのその!!

今日は、G1Studioの日!!

生徒さんもレッスンに来てくれて、嬉しかった~

ところで、あの場所は緑に囲まれていて・・・本当に気持ちが良い場所で、日曜日がいつも楽しみだったのですが・・・

ある本を読んで納得!

イチョウって・・・とっても強い浄化のパワーをもっているのは知っていたけれど・・・

色々な恩恵を与えてくれるんだって!

それに、Studioのすぐ側なんだけど、神様が降りやすくなっている場所があるんだけど、本当にそこだけ不思議な空気なんだよね~

前からそこが気になっていて、写真を撮ったことがあったんだけれど・・・

何枚撮っても、白い光が映ってしまって・・・違うところにレンズを向けても光が入らなくって!

ブログに写真のせれるのかな??やり方がわからないんだけど・・・

今年の春・・・あんまり桜がきれいだったから、写真を撮ったのに・・・その場所がやけに気になって撮るんだけど、レンズが曇っているのかな? 油かな? って想うくらいもや~ってしてたんだよね~

あの時、降りていたのかも~感激~!!

来週は、ケータイ写真で(ケータイからの写真投稿ならできるから)もう一度トライしてみます!!

| | コメント (7)

試験前の掃除?みたい!

追い込まれている時、気分転換?じゃなくって、何も今じゃなくってもいいことをしちゃった経験ありますよね!

ストレッチの振り付けに行き詰っている私は、かなり更新していなかった(忘れていた訳ではないのよ!) 新・ふほっとしませんかを更新しました。

お時間があれば、覗いてみてください!

| | コメント (7)

お出かけ!

今日は、日本橋髙島屋 ‘瀬戸内寂聴展’へお出かけ!

ピカピカに金属磨きされたエレベーター!!居心地の良い空間!

今日はちょうど先生がいらしていて・・・先生のお話も聴くことが出来ちゃいました。

その後、先生にお声をかけさせて頂いたら「源氏の君様」と覚えていてくださり、大感激!

先生の手作りのお地蔵様は、なんとも可愛らしく、優しく、先生にそっくりなお顔で・・・

また、何度も手直しが入っている原稿用紙は、作品への愛を感じる事が出来・・・

書斎の様子は、私も文章を書くとき、曲選び、振り付けなどの仕事をする時とどこか似ていて、1つの作品が出来上がる

まで、半径1メートルのものは動かすことはっ出来ない・・・そんな感じが伝わってきました。

「忘己利他」・「寿福」のお話を聴くことができ、私もそうありたい・・・と思いました。

幸せな気分ついでに、銀座に出て、おはしのお店 銀座夏野本店に行ってきました。

56万円の琥珀のお箸にビックリ!!いったいどんな人が、何を食べるんだろう??

おそば用、ラーメン用、納豆用・・・干支箸、鎌倉彫り箸・・・本当にすごい!!

おはしをおしゃれに使い分けて食事をするのもいいですね~~

でも、琥珀のお箸は・・・買った人の写真を飾って欲しいな~どんな人が買ったのかをやっぱり知りたい!!ですよね~

| | コメント (8)

ココログメンテナンス!

ブログが開かなくって、やっと開通!

宝塚ファミリーショウも無事に終わり、ホッ!!

踵の靴擦れも、しっかりかさぶたになりました。

お衣装も曲に合せたイメージで選んで、靴もアクセサリーも髪飾りも・・・コーディネートって本当に難しいですね!!

インパクトの強い衣装は、なかなか二度は着れないし・・・ドレスってかさ張るし・・・

結局、着る衣装の他にも、いつかきるかも??とか、急に気に入るドレスを見つけられないかも・・・って思うと、余分に気に入ったものを購入してしまって・・・

今度は、貸衣装屋さんが出来ちゃうかも!!

9月のコンサートの衣装もきっと自前!!

お衣装も楽しみにしていてね!!

明日は久しぶりにお休み!!

シニアのストレッチ番組で使う曲も、一曲は、エル・クンバンチェロ

さすがに巻き舌で歌うわけにはいきませんが・・・

二曲目は、まだ、考え中!

19日撮影なので・・・明日は振り付けに集中して頑張らないと~

振り付けの神様にお祈りです!

10月方送をお楽しみに~

| | コメント (6)

宝塚ファミリーショウ

明日は本番!!

久しぶりに皆様にお目にかかれる!!

コトリちゃんとご近所さんなので、昨日も今日も二人で歌稽古!!

なんたって・・・あのメンバーでしょ~

圧倒されてしまって・・・どうしていいのかわからなくなりそうだから・・・

自主稽古して!がんばるぞ~!!

お楽しみに~~

| | コメント (9)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »