« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

イメチェン!

久しぶりに、派手にパーマをかけました!!

エレガントというより・・・ワイルド!!

本当は、ビヨンセ!をイメージしていたんだけど・・・(クラブ7のカツラ・・・)

まだ、長さが全然足りなくって・・・中途半端??な感じですが??

これまた、洋服が・・・スポーティな方がいいのかな??

これって??イメチェン成功?それとも・・・?

| | コメント (8)

編み物!!

編み物って・・・ボーっとしたり、無心になれるから・・・大好き!!

今年も編み物の季節がやってきました!!

自分のお気に入りの色で・・・好きなようにアレンジできるからこそ、編みながらわくわくして来ます。

これから寒くなっていく中、お稽古場で過ごす時間が長くなるので・・・

お稽古場でのヌクヌクアイテムを・・・

お稽古場って、自分の出番でない時は動かないでしょ!

カラダが、芯から冷えてしまって・・・冬は本当につらいんですよね~~

今から色々な作品を作って・・・楽しく暖かくお稽古できるように準備しま~す!

| | コメント (3)

今日はお芝居!

観てきました!

やっぱり・・・・

タカラヅカの生徒は、身長もあるし、女の子を支えなくてはいけないから・・・

男役さんは、体格が似てきてしまうんですよね~

でも、女の子を相手に演じる娘役さんは、相手が男の人に見えるように・・・

努力してダイエット!!

退団して女優さんを見ていると・・・

皆さん小柄!!キャシャ!!

タカラヅカでは、私は大きくもなく・・・太くもなかったけれど・・・

最低限、女役になったつもりの体系が必要だな~~って今日も思い知らされました!

今思うと・・・女優さんの細さって・・・宝ジェンヌにはあまり・・・???

身長はかわらないから、せめて・・・きゃしゃな体になる事を目標に!!

今日から、5㌔減!!頑張ってみますよ~~

新人公演で上級生(やんさん)のお衣装をお借りする時以来の、ダイエット!!

腕が=脚になりますように!!

| | コメント (5)

芸術の秋 第二弾

今日は、目黒雅叙園 華道家 假屋崎省吾の世界

レセプションパーティーにご招待頂き・・・行ってまいりました!

パブリックスペースに飾られた教室の生徒さんのお花は、それぞれに個性的で・・・

目とココロを楽しませてくれます!

そして、いよいよ本題!

百段階段 (国の登録有形文化財)、けやきの階段廊下の美しい艶!!

南側の各部屋には、天井・欄間・・・ため息の出るような美の世界!!

その各部屋には、假屋崎さんの魂が吹き込められた華やかでありながら、エネルギッシュでもあり、品のある作品の数々・・・

花・・・というか・・・空間デザイン・・・

一歩あしを踏み込むと、もう大変!!

‘華のチカラ’Power of Flower・・・テーマの通り・・・

花が精一杯のココロをこめて、私に語りかけてくる!!

受け止める側が、空間に耳を澄ますと・・・必ず聞こえる言葉・・・

是非、その言葉を受け止めてほしいです。

パーティーでは、ウエディングブーケとドレスのファッションショー!!

退団に持った花・・・こんなのにしたかった~なんて思いながら・・・

ていうか・・・ココで自分の結婚式には~って思わなかった事に 問題あり だね

それから、神田うのちゃんがお祝いに駆けつけ、乾杯のオンドを!!

めちゃくちゃ細~~~~い!ちっちゃ~~~~~い!!

私の腕が=脚   う~~~ん!!うのちゃんの腕=???長ネギ???

お尻は=タンバリン??

ちょっと、たとえられないくらい・・・

私も、もっとちっちゃくて、ほそ~~~くなりたい!!

頑張ってみよーかなー!!

とにかく、素敵な一日になりました!

目黒雅叙園 10月27日(土)~11月11日(日)

               10:00~18:00  1,000円   です

お時間ありませんか? 素敵ですよ~!!

| | コメント (4)

音楽会!!

音楽家たちの音楽会に行ってきました。

大石真理恵さんのパーカッション&マリンバ!!

音楽に命を吹き込む!そして、観客を引き込む!本当に素晴らしい演奏でした!

とにかく、動きにも音にも・・・目が離せない!!

そして・・・浜口茂外也さん!

お父様の ‘バラが咲いた・・・’ は、改めて素敵な歌詞と旋律に癒されました!!

芸術の秋・・・金曜日は・・・

とっても楽しみなことが・・・

報告をお楽しみにね!

そうそう、東京芸術劇場の駐車場を出るとき・・・係りの方が出てきて・・・

「久しぶりにこの車を見ました!」って・・・

やっぱり、ガイチカーは・・・みんな忘れないみたい!!

おめかししている時は、ちょっぴり恥ずかしい時もあるけれど・・・

ル・テアトルさんにも、「あっ!こんにちは!」って・・・

こんなインパクトもこの世界には・・・あり??かもね!

| | コメント (3)

真っ白って・・・

ついに、真っ白の家具に囲まれ・・・

イメージチェンジした我家!!

気持ちの良い空間に、ココロもカラダもリフレッシュ!!

窓を開け・・・オルゴールをかけながらウォーミングアップ!

お掃除終了後、朝食!

11月に向けて、新しいガイチの生活リズムが出来始めているようです。

これから始まる10年(10年周期のようなので・・・)、とってもワクワクしてきたぞ~

なんだか、いい事が起きそうな予感!!

ココロが弾む!今日この頃・・・

真っ白な自分にリセットする為の10月!!

次は、何をリセットしようかな~~

| | コメント (4)

爽やか!

毎週日曜日って、曇りだったり・・・雨だったり・・・

今日は、スポーツの秋にぴったりの爽やかな日曜日でしたね!!

神宮スタジオでのレッスンの前に、ジムマシーンでひと汗!!

ランニングマシーンや背筋・内腿筋を久しぶりにトレーニング!

タカラヅカ時代に、トレーナーについてもらってプログラムをやっていたけれど・・・

退団後は、筋肉の質を‘女性的’にする為に、わざわざ筋肉を落としていましたが・・・

たまには、トレーニングをするのって気持ちがいいんだな~って思いました。

今は、筋肉よりも! 柔軟性が必要なので・・・しなやかなカラダ作りを徹底的にやっていかなくちゃ!

背中がやっぱり硬いのと・・・股関節の硬いのが・・・欠点なので・・・

とにかく、継続は力・・・!!ですからね!!

諦めずに益々頑張りま~す!

| | コメント (7)

目が・・・

久しぶりに・・・腫れてしまった~

‘アルマゲドン’・・・何回見ても、ストーリーを知っていても・・・嗚咽してしまうのよね~

笑えるほど大泣き!!

映画といえば、‘レミーのおいしいレストラン’を観たっきりだな~

何ともココロがやわらか~くなって、とっても素敵な映画だったな~

今、お薦めの映画って・・・?何ですかね~

| | コメント (9)

11月公演

11月24・25日・・・公演が決定しました。

会員の方々には、チラシが届き次第にご案内させていただきます。

詳しくは、会員専用ページを御覧下さい!

| | コメント (1)

ふほっとしませんか

久しぶりに、‘ふほっとしませんか’更新しました!

今月は、二回に分けて・・・更新しま~~す!

| | コメント (3)

二度目の成人式?

なんて、タイトル・・・誰が考えたんだ~~~

というわけで・・・

この忙しい生活を送りながらも、なんと!!大掃除!!

それも今回は、三十年以上前に買ってもらったピアノ

そして、昔から使っていたソファ

サイドボードテレビ台!!

全部処分!!家具の入れ替えという大掃除!!

人生の大きな曲がり角!!

気持ちを新たにお誕生日を迎えて・・・前向きに進もうという決意もあって・・・

だから・・・今日までの日々を振り返る時間を持ちつつ・・・

この大掃除で一度、自分をみつめています。

思えば10年ごとに、大きな変化がありました!

9歳でバレエを辞めて(将来の夢はバレリーナ・・・

  ↓

10歳から中学受験(合格してからバレエを思いっきりやりたくって)

19歳の年に音楽学校

  ↓

20歳でタカラヅカの舞台・・・

29歳で舞台事故

  ↓

30歳で組替え

気がつくと・・・ココで大きな変化が必ずあることに1年後結果がでるはず!!

ああ~今のところ結婚ではないらしい・・・

来年の今頃・・・どんなメッセージを書き込めるのか??

とっても楽しみに大きな夢を抱えて・・・

大掃除に力を入れますよ~~

| | コメント (6)

明日の・・・

タカラヅカ ON フレッツ は、別バージョンです!

一回目はカメラに慣れなくって・・・硬かったけど・・・

明日は?

ところで・・・近所の幼稚園では、運動会の予行練習で賑やか!!

子供たちの楽しそうな声が、秋の空に響いていますね!

秋といえば・・・読書・スポーツ・食欲・・・

皆さんは・・・何かな??

温泉も今が一番いい季節だよね~~

あ~休みがとれたら~ドライブ~温泉~行きたいですよね~

二泊位・・・暇が欲しいな~

| | コメント (7)

来年の・・・?!

今は・・・10月!!

今日は、来年のストレッチ番組!

初級編??タイトルが変わる予定ですが・・・

収録に行ってきました!

前編・後編・まとめ!と、三ヶ月で一曲!のスタイルで、放送になりました!

中級編??の収録も、今月の予定です!

特別編の、ジェントルマン・ママと一緒・娘と一緒の放送は、パート1・2で二曲づづ!

まもなく放送ですね!!

今年は、ストレッチ運動・ダンス等の振り付けをやらせて頂きながら、本当に楽しく勉強させていただきました。

なかなか経験できない事を一年・・・そして・・・また一年・・・

初風緑の足跡を、CS放送で残して行ける幸せをかみ締めております。

これからも、何事にも常に前向きに・・・向き合っていける自分でいられるように!!

そして、毎日を大切にすごしていける様な私でいたいです!!

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »