« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

お近くの書店で

TopStage Vol. 55

64~66ページのスペシャルトークを見てね!

| | コメント (3)

観劇日

今日は、音楽劇 帰り花を観てきました。

大浦みずきさんの寅次郎!!なつめさんのストレートなお芝居に引き込まれ・・・

行ってよかった・・・この一言でした! 

演出がとに角良くって・・・宮田慶子先生の大ファンになってしまいました。

これからも、宮田先生の作品をどんどん見たい!そう、思いました。

終演後、なつめさんとご一緒させて頂き・・・お話させて頂く機会を持つことが出来て・・・幸せでした。

次は・・・何を観劇しようかな?

| | コメント (3)

打ち込み

完成しました。

今年も宝塚音楽学校の受験生がラストスパートの時期!!

毎年、厳しい試験の中・・・数人の枠!!

私も受験生の個人レッスンに熱が入ってきました。

課題曲をパソコンに打ち込み(譜面から音源を・・・)、伴奏を作成!!

とっても根気の要る作業でしたが・・・連日打ち込み 完成しました。

今日から、この音源でレッスンを!

来週は、ミュージカルのオーディション1次を通過して、2次審査を受けに行く子もいます。

私の生徒さんが合格できますように・・・皆さんも一緒にお祈りしてください!!

私は音楽のジャンルを増やし、音を生み出し・・・自由に曲を作って行きたいな~~

コンピューターミュージックに以前から興味があり、少しづづ勉強をしていましたが・・・公演などで忙しくってブランクがありましたが、打ち出したら結構ちゃんと覚えていて・・・

私が驚いちゃってるんです!!

作曲したら、アレンジでドラムやトランペット・・・色々な楽器を加えて豪華なサウンドにもなるんですよ!

そのうち、コツコツやってみようと思っています。

今後は、自分自身の為にも活用していける様に引き続き勉強しま~す。

| | コメント (8)

昨日は・・・

朝から、4月~6月分のノビノビステップ(リラックス編)の収録!!

今日は動けないかも・・・と、心配しましたが・・・とても元気に事務所に出勤!!

今年の契約更新に日比谷まで・・・

劇場に久しぶりに遊びに行ったり(可愛がっていた子の退団だし)・・・

じゅんこさんをはじめ・・・トウ子・・・皆!とっても元気でした!

楽屋の係りの方が・・・「CSの体操で1キロやせました!」って、控え室で踊っているとか・・・

衣裳部屋に顔を出した途端「噂がよんだ~~!今、がいちの話をしてたのよ~~」とか。

嬉しいですよね~~

先日のアプルでは、昔の東宝のエレベーター係りのおじちゃん(当時、おじちゃんと呼んでいた)が、新宿コマのエレベーター係りをしてらして、私を見つけて「よ~~がいち!」って、声をかけてくださったり・・・

なんだかとっても嬉しい事ばかり!

本当に、人との出逢いって宝物ですよね~~

さ・・・てと、引き続きパソコンとの格闘の時間です。

勉強しま~~す!

| | コメント (2)

久しぶりのコメント!

SWING TIME ご観劇いただきました皆様・・・

厳しい寒さの中・・・足をお運びいただきましたことを、ココロよりお礼申し上げます。

楽屋の入りと出では、新年初顔合わせとなり・・・とってもうれしかったです!

今年も素敵な出逢いが沢山のスタート!!

2008年がとっても楽しみになりました!

最近、男性的な女性を演じる機会が増え・・・歌もなかなか高音を育てる機会もありませんが・・・・

ドラキュラに向って・・・前進!!

今回は、袖には引っ込ませない!と、いわれていますから・・・

久しぶりに出ずっぱり・・・歌って踊って芝居して・・・

まずは体力づくり・・・ですね~~~

気合を入れて!がんばりま~~~~す!!

| | コメント (8)

アドバイスありがとう!

早速、ブログを調べてみますね!

公開制限は5月からなので・・・簡単に出来そうなブログを探す為に、あちこちにブログを発見しても驚かないでくださいね!

登録してみないと中身が本当にわからなかったり、難しかったりいろいろあるので・・・

とにかく色々当たって見ます!!

またわからなかったら・・・アドバイスを4649!!(古かったかな?)

| | コメント (2)

見れました~~

Quick Time インストールには少々時間がかかりましたが・・・(30分くらい?)

こうして見てみると・・・おもしろ~~~い!!

緑の糸会員の皆さん!動画が見れる常態で待機してくださ~~い!!

生ガイチメッセージ!ドラキュラ公演中継が、今から楽しみになってきました!

それで~~質問なんですが・・・

ココログブログを二つ開設できないんですよね~?

動画が見れて、会員のみの観覧できるブログって・・・なにがあるかわかりますか?

ブログ=ココログ

エッセイ=Gooブログ

現在、この二つです。

素朴な質問に・・・誰か~救いの手を~~

| | コメント (9)

え~~?!

見れたの???

どうして~~自分で見れないのかな~~??

でも、動画が入るんですね!!

ココログは出来るってことですね!

今、会員専用動画が見れるように・・・しかも、会員の方のみがパスワード入力で見れる特別ブログを作りたいんだよね~~

リアルタイムで私の携帯に録画して、携帯でブログに送信できれば、舞台稽古の袖から実況中継や、休憩時間の中継・・・また、旅行先やショッピング先からのオフの動画が発信できるでしょ!

でも、条件は会員の方のみ!!

誰か、方法を教えてください!!

SWING TIMEのお稽古が大変な時に・・・なにも・・・と、思っていますが・・・

緑の糸更新の際に、会員専用ブログを完成予定です!

下準備に時間がかかりそうなので、今からやってま~~~す!!

| | コメント (11)

テストです

動画が入るかテストしてます。コメントじゃないんです。
080109_140337.3gpをダウンロード

| | コメント (2)

東京タワー

東京タワー
今年も行ってきました!
空気が澄んでいて、キラキラと美しい夜景!
浮かび上がるタワー!

堂々と脚を踏ん張り、自信に満ちた姿!

憧れの姿を見上げながら、目標はそれなりに、夢は突き抜けるくらい高く!
そんなことを考えながら、自分の心とお話しする時間を過ごしました!

| | コメント (10)

明けました

明けました
今朝、2008年の初日の出を拝み、気持爽やかにスタート!
紅白では、ドレスが絡みましたが、今年は幸福をいっぱい絡み付けるぞ〓

皆様はどんな気持ちで新年を迎えましたか?

| | コメント (10)

明けました

今朝、2008年の初日の出を拝み、気持爽やかにスタート!
紅白では、ドレスが絡みましたが、今年は幸福をいっぱい絡み付けるぞ〓

皆様はどんな気持ちで新年を迎えましたか?

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »