« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

終わってしまったー

初日が開け、気付いたらもう3日でしたね!
あっという間でしたが、とても充実した公演でした。舞台が大好きなんだ!って、こうしてみんなと作品を作る事も、新しくかかわれるスタッフさんとの出会い…
暖かい拍手と、変わらず応援して下さるお客様!
そう!
作品を通して、共に過ごせる空間が、私は大好きです!
新しい課題も、気付きも、今から次のステップアップに向かって、前進します!
次は、ディナーショーでお目にかかりましょう!

| | コメント (3)

公演の話しの前に

西宮ガーデンズ!
行って来ましたー!
外から見ると、博物館?
みたいだったけど、中に入ると…
かなり選ばれたショップで、楽しかったよ!
阪急は、やっぱり品がある品揃え!
スキダナー!
阪急電車も、車内はグリーンのシートに、木目調の気品ある感じがあらためて素敵と思いました!
明日も、がんばるぞー

| | コメント (3)

2日のお休み!

2日のお休みも、元気にレッスン!

荷造り・・・ノビノビの振り付け・・・ディナーショーの確認・・・

気付くと・・・この時間!!

さらに気付くと・・・ショウチューンが終わったら・・・12月!!

なぜか毎年、秋~年末にかけて忙しくなる運気!!

12月は、もう一度、阪急阪神ホールディングスグループの各社社長はじめ役付役員の方を対象にした会の、ゲストスピーカーとしてお仕事も入り・・・

嬉しい悲鳴をあげています!

今年は・・・27日を仕事納めの予定!

3年目の暮は、少しのんびりしたいと思っています。

さ~~~!ラスト!西宮北口!!

4回公演!張り切って!公演してきま~~~す!

ノドを大切にしながら、体調を崩さないように・・・いってきま~す!

| | コメント (3)

千秋楽

千秋楽
「SHOWTUNE」千秋楽を迎えました!
思えば、あれだけの難しい音符がゴチャゴチャ列んだ譜面の束を、ただ見つめて…ため息をついてスタートして!
無理な音域を、毎日トレーニングを続けながら学んだ日々…
女役の歌の高音が出なくて、悔し泣きをした事も…

今はただ、ベストコンディションで千秋楽を迎え、ホッとしています!

現役時代、まだアートスフィア劇場だった時、この舞台で一人で2時間半コンサートをやった事を思い出し、重ねて胸が熱くなる毎日でした!

「愛舞魅」で歌った、I am…これが私なの…ブラックシシイの、明日もここに生きて立ってみせる…私の人生と重なる歌詞!

次に銀河劇場に立つ時、私は…どんな言葉に涙を流すのでしょうか?

初風を変わらず応援して下さる皆様に、感謝しながら笑顔で休みます!

あ、終演後に舞台をばらして下さっているスタッフさんです。
舞台は、お客様と裏方さんそして、キャストで成立しているんですよね!
ありがとうございました。

| | コメント (4)

大丈夫だって!

大丈夫だって!
毎日、毎日…
大丈夫だって言ってるのに、優子は音をとり続けるのであります!
私には絶好調に聞こえているんだけど…
しかも、夏の「思い出のメロディ」の松坂慶子さんを思い出す程の早口!
あー動画でみせたいー!

| | コメント (4)

癒しの時間

癒しの時間
薔薇風呂!

優しいローソクの明かり、癒しのCDを聴きながら…

この時間が…
私を癒します!

ふほっとしますよー!

あー、エッセイ書いてないなー…

| | コメント (1)

聞いて〓

突然、私の使っている洗濯機の話なんですが、サンヨーの電解水で洗おう!
AWD-B860Z
発火の恐れありって、ニュースになっているじゃないですかー

何度も確認したけど、どいやらこの洗濯機みたい!

乾燥機を使うのがちょっと心配だけど、毎日使ってるから大丈夫かなー?

寝てもいい?
乾燥終わるまで待てないからー!

しかし、とことん電機、電器、電気に振り回されるんだなー!!

公演の話をしたかったけど、また、後日!

| | コメント (6)

休演日!

あっという間に、1日が終わってしまいました~

今日は、スタジオでレッスン!

空き時間に、来年のNOBI NOBI の振り付けを考えたり、来月のスケジュールを組んだり、でも、おしゃべりは全開!!

元気を充電した1日になりました!

そして、いよいよ3日後には・・・

宝塚音楽学校の願書が・・・ということは・・・課題曲・・・

色々な面でレッスンを積み上げてきた生徒さんたちは、ドキドキでしょうけれど・・・

私も同じくドキドキしてきます。

内面から輝いて受験してもらえるように、私も全力を尽くしたいとおもっています。

受験生に限らず、皆がキラキラとした笑顔になれますように!!

私もキラキラ笑顔で、明日も、公演できますように!

| | コメント (4)

初日が開きました。

気付いたら、もう3日も公演が終わってました!
なんだかんだで、開演したらあっという間にフィナーレ!
もちろん、一日もあっという間!

今日は一回だから、終演後はスタジオ!
明日の朝もスタジオを開けてから楽屋入り!

朝からストレッチをして、気持ちをリラックスしての公演は、気持ちが良いんです!

今回、男役も女役もあって、音域はかなり広いけど、新たな発見や気付きもあり、楽しんでいます。

高音の響きに必要なトレーニングが、少しわかってきたような?感じです。
いずれにしろ、継続は発見あり!
何事も継続してみると、善し悪しを身体が気付くんですね!

自分の課題も見えてきたような気がします。

そして1番大事なことは、結果に繋がるためのプロセスであり、結果を急がずに、今、今日、現在を生きている喜びだということ!
あらためて、命を感じられる時間に感謝すること!

この公演で感じています。
毎日を大切にしたいです。

| | コメント (4)

公演準備!

今日は、スタジオでレッスン!

子供の感性は凄すぎる!!

お歌にあわせて振り付けをして、一緒に踊るんですが・・・曲の切れ目で動き出したり・・・

教えた振りは、1回で覚えてしまうし・・・

お稽古に来たばかりの頃は、何にもわかっていなかったのに、1年で4歳!

もう、サンバで腰振って!!かわゆい!!

感激でした!!

オーディションにも合格者が2人いて・・・歌と表現とを勉強中!

イキイキとした表情が印象的でした!

素直な心!輝き!・・・・

刺激を受けて、涙が出てきてしまう!!ココロのそこから おめでとう! と告げると、

最高の笑顔を返してくれました!

子供たちに、私の方が心に栄養をもらいました!!

わたしも、舞台で皆さんに最高のプレゼントが出来るように頑張りますね!!

緑の会の方には、舞台稽古の楽屋裏を、一足先に、会員専用動画にコメントしますね!

そちらも、おたのしみに~~~

| | コメント (2)

沢山のお祝い!ありがとう!

今メールを見て感激です!!

みんな~~ありがとう!!

こうして皆と出会えたことも、緑の糸を結べていることも・・・

本当に私は 幸せ者です!!

今日は、お稽古がお休みでしたが・・・スタジオを開けてのお仕事!

何しろ毎日SHOW TUNEでしょ!!

今日は、ディナーショーの構成を考えたり、来年のノビノビの曲選びと振り付け!!

お誕生日だからこそ、こうして仕事が沢山あって・・・しあわせだった~~

来年のノビノビは・・・デュエット編なんです~~

相手は・・・???

もう少し内緒ね!

でも、とっても面白い方とのデュエット!!

おたのしみに~~

| | コメント (4)

ありがとう

ありがとう
マル秘歳、最後の仕事を皆にお祝いしてもらいました!
今、私が存在出来る事に、心から感謝しています!

仕事帰り、母にプレゼントを買って贈りました!
私をいつも支えてくれている母。
母としても、女性としても、人として素敵だと思える存在です。

お誕生日をお祝いして下さる皆様!
私は本当に幸福です!
ありがとう!

| | コメント (14)

稽古だよー

稽古だよー
ブログ更新に皆ー命懸け。

| | コメント (5)

美味しかったー

美味しかったー
7時から11時迄
食べてー喋ってー笑ってーフグのフルコースに白子!ご機嫌でしたー

明日もオケ合わせ!
会員さんは、動画もお楽しみにー

| | コメント (2)

ネタ!尽きず・・・

昨日は、夜中軟禁で机に向って 残業!!

パソコンに向えなかったんだけど・・・

実は、私のナビが・・・今のお稽古場を登録したところ・・・

湾岸線を推薦したがって、浦安に浦安に向うのですよ~~

え??私は今日ドコに向っているのか?

このままじゃディズニーランド??

何とか無事に稽古場についたのですが・・・

今日は違うルートで検索したのに・・・やっぱり浦安に行かせたいらしい!!

も~~~~今日は、渋滞渋滞!

途中からナビが信じられなくなってきて・・・もう、自分を信じて?不安なドライブ!

もう、道が解ったので大丈夫!!

で、今日のガイチはもう皆のブログで知ってると思いますが・・・

滝ちゃんがカツラをわざわざ買ってきてくれたんです~~

CS放送特別版!放送をお見逃しなく!

で、今日は公開稽古のあと 衣装合わせだったのですが・・・

衣装のこともあるので・・・ここは・・・考えてカツラをお願いしよう!

明日は、いよいよオケ合わせ!

きっとおもしろネタ!満載!だと思うよ~~

私ネタは、みんなのブログでしっかりチェックしてくださいね~~

| | コメント (6)

ひぇ〓

ひぇ〓
つぐみーアキレス腱にプロミスかい?
切れたら、願いが叶う?
ひぇーありえないよー!
しかも両足!

血管が太くて、しっかり横に流れてるなんて!
凄いを超えていませんかい!

| | コメント (1)

引き続き・・・

先日の優子との電話の後・・・優子の電話が使えない状態になったそうです・・・

朝起きたら、元通り使えたから良かったけれど・・・故障したら!大変で~~す!

今日はお稽古はお休みだったけど・・・スタジオのレッスンは朝から夜までしっかり!

買ったばかりのデッキが・・・突然 グワンガン・・・

やっぱり~~~

というわけで・・・今日は、クールダウンのために・・・

久しぶりにローソクを炊いて・・・お部屋の電気を消して・・・ゆったりとした音楽で!!

明日も朝からスタジオのレッスンだから、そろそろ休まなくちゃ!ね!

3日からはお稽古場ももっと大きいところへ移動!!

オケも入ってのお稽古だから、マイク無しで声を張り上げるから・・・

ノドの為にも・・・おしゃべりは控えなきゃ??

なんて・・・絶対・・・絶対・・・ムリ~~

しゃべってないと・・・ガイチじゃない!

たぶん、みんなのブログでまた大騒ぎ振りを載せられちゃうかも~~~

| | コメント (5)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »