« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

ホッコリしました!

兵庫公演完売という中で、充実した二日を過ごしました!
やっぱりホッとしますね!

久しぶりに皆様にお目にかかれたし、美味しい物食べたし、新幹線で551豚まんと、タコ焼きを買って、座席を向き合わせに座って食べましたー!
昔、向き合わせで座ったけど…最近こんな風に座らないから、なんか楽しいなー!

お腹いっぱいになって、満足したから寝ちゃいますね!
後半の北海道も移動が大変だから、今日・明日で体を休めまーす!
皆に会えて、嬉しかったよー!

| | コメント (4)

只今、品川を…

只今、品川を…
久しぶりの関西!
やっぱりワクワクしますね!

と思ったら、団体って…一般のお客様は乗車出来ないらしい…見ると学校の貸し切り新幹線だー!へー!全貸し切りを初めて見たよー!

さあ、私も出発ー

| | コメント (3)

新幹線より

名古屋公演が終わり、一度東京に戻ります!
二日間だったけど…とても充実した時を過ごしました!美味しい物も沢山食べたし…ただ、暑いと思っていた名古屋も、予想外に寒く…風も強かったりで、来週の北海道が不安です。
コートがあってもいいのかもね?
もしかして、各地どこも寒かったのかな?

今日はゆっくり休んで、大阪でお会いしましょう!

| | コメント (3)


ドラキュラの舞台の際に、ご縁があって訪れた…
メルサ栄にあるリラックスガーデンに二年振りにカラーセラピーをして頂きました。

今の自分と向き合う時間を作れてよかったなー!

すっきりした気持ちになっている感じ!
リラックスして台詞を忘れないようにしないと。
サスペンスの緊張感に気持ちを切り替えて…そして、また違った自分にも出会えるステージになるといいなー!
頑張っちゃいまーす!

| | コメント (4)

名古屋にて

新潟から名古屋の移動の後、山本屋さんで味噌煮込みうどんをたべて…
久しぶりの名古屋!
お客様の反応も少し違って、それがまた新鮮な感じで…
今日は夜公演だから、少しゆっくりしています。

栄はお洒落な服が買い物出来るから、ショッピングを楽しみながら、リフレッシュしますね!

まずは、ランチに出発です。

| | コメント (2)

新潟の終演より…

新潟公演が一回なのがとても寂しいくらいに、お客様が温かく…また、物凄い集中力で御覧頂けた事が伝わってきました!
楽屋の入り出を待ってくれたのに、お会いする事が出来なかった方…ちゃんとお花、パン、お手紙…手元に届いていますからね!
ありがとう!

今度はゆっくり新潟に来たいなー!舞台でも、旅行でも…とても落ち着く感じが好きになりました!
新潟の皆様ありがとうございました!また、必ず来ます!

| | コメント (3)

新潟から

少し肌寒い新潟!
劇場の周りは緑に囲まれていて、とても良い環境で気持ちがいいです!
ドラキュラ公演が中止になって来られなかったけど、今回は無事に公演です!
明日は名古屋なので、ゆっくりは出来ませんが、朝一番で散歩もしてみようと思います!


では、いざ本番!

| | コメント (3)

ありがとう!

東京公演を御観劇下さいました皆様!ありがとうございました!連日満員の客席の中で、沢山のお客様に「罠」を公演し、演じられました事…大変嬉しく思っています!東京公演千秋楽を無事迎え、明後日から新潟に出発です。

新潟のお客様…とても楽しみにして下さって…まだかまだかと首を長くしていますよね!
私は新潟が初めてということもあり、楽しみにしています!

今夜はゆっくり休んで、明日はスタジオで子供達と楽しくレッスンをして…リフレッシュしたいと思います!
皆様のお陰でホッとして眠れそうです!
おやすみなさい!

| | コメント (3)

早ーい!もう?

あっという間の東京公演千秋楽!
公演はまだ続くけど…なんか寂しいなー!
毎日、毎回が私もスリルがあってドキドキしてるのよ!色々な意味で緊張する舞台で、ベルトンとして毎回即興芝居の感覚で…精神面でエネルギーを使い果たします!二回公演は明日で最後!一日二回はやっぱりきつい作品です!気合いを入れて、明日も二回、皆さんを罠にかけますよ!

もうそろそろ寝なきゃー
多分、バタンキューだなー

明日に備えて…おやすみなさい!

| | コメント (6)

この場をかりて

昨日わかった事なのですが…メール便のみならず、郵便葉書等の未配達が多く…
緑の糸の更新のお知らせや御礼状等も届いていない様で…

私書箱やスタジオにも戻っていないので、届いているものとばかり…

一度苦情を届けたら「大事なものは送らないで下さい」って堂々と言い切られ…「はーっ??」…何の為に仕事してるのよ!
たびたびなので、困るんだよね!
すみませんが、昨年会員で手元に書類が届かなかったかたは、直接郵便局でお手続きして頂けますでしょうか?
更新の時期がずれましても受付させて頂きます。

届かなかった方から、私に不快な思いをさせてしまったかも…嫌われてるかもと、不安にさせてしまいました事をこの場をかりてお詫び申し上げます!
不安にさせてごめんね!

| | コメント (2)

差別だー

差別だー
差別だー
メルルーシュ松田画伯の作品!

えみりちゃんはプリティー…
私は…似てるから文句はないんだけどー!
私は3分位で…えみりちゃんは1時間位何度も書き直しながらの作品!

オィ!コラッ!
その差はなんだい!
…っていうか、本当に上手だよねー!
毎日、加藤君の顔を色々なマンガ顔に書いているんだよ。
脱帽です!
才野に乾杯。完敗!

| | コメント (1)

元気100%

今日は7時開演だったので…もりちゃんとカフェでランチタイムを過ごしました!
やっと会えたー!
彼女に会うだけで、私はなんか癒されるのよね!
何を話すわけでもなくても…居てくれるだけで安心するの!
こんなに側に居るのに、お互い時間が作れなくて…
自転車でも、歩いても行ける距離なのに…
いつも彼女の家の前を通過…
今日はふほっとできました!

それからカイロプラクティックに行ってメンテナンス!

夜公演、一本勝負だったけど…やっぱり妙な緊張感があるこの作品は、心地良い疲労感があります!
明日も夜公演!
舞台でお目にかかりましょう!

| | コメント (1)

ふほッとします。

初日から二日が過ぎ、あっという間の三回公演!
主演の加藤さんをはじめ…岡田さん、えみりちゃん…あれだけの台詞をあの集中力でこなして…
もちろん、私も楽屋では1場も2場もしっかり観劇しているから…(他の事してたらテンションが違ってしまうから…)、参加して集中してるんだけど…

源氏の君様を集中した時の事を懐かしく思い出しました!

公演期間は緊張していて、疲れにも気付かず走り抜けるけど…終わってどっと来るんだよね!
過ぎてしまえばあっという間!
一ヶ月…ペースを崩さないようにしないと!

明日は舞台はお休み!
久しぶりにスタジオのレッスンです。
生徒さんとの時間を大切に過ごします!


今日はゆっくりバスタイム…ふほッとしてから、ぐっすり休みたいと思います!

| | コメント (1)

美味しそー

美味しそー
ヤッホー!間休憩に、加藤さんからの差し入れお弁当!私の大好きな、今半のすき焼き弁当だぁ!
ではーいっただっきまーす!

| | コメント (3)

如何でしたか?

初日の幕があきました!

心地よい緊張感の中、スリルある時間を駆け抜け…気が付くと終演していました!

スピードのある台詞、微妙な人物の表現!
観る側も、演じる側もサスペンス…
面白い作品です!
結末は、きっと毎日違う思いが沸き上がりそうです!


明日はトークショーもあり、どんな話しが飛び出すやら…
楽しみにしていらして下さいね!
明日またお会いしましょう!
劇場でお待ちしています!

| | コメント (2)

お知らせです。

ホームページをご覧になれない方に、blogでお知らせしても?

先日、緑の糸の更新のお知らせ郵便の際、便が届かない方が多数名いらした為、「罠」のチケットは劇場でのお渡しにいたしました。
ホームページでお知らせしておりましたが、ご覧になっていない方もいらしたので、再度お知らせいたします。
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

秒刻みだ〜

明日から舞台でのお稽古に入ります。
今日はあれこれと秒刻みのスケジュール!!
朝からバタバタしています!

稽古場の往復時間も含め、帰ったら寝て、起きたら出掛けて…稽古場では自分の出番はないけど、用事をする訳にもいかず…
帰る訳にもいかず…
今、しわ寄せが…

とにかく、秒刻みでやることを片付けていかないと…!


ところで、舞台ですが…
毎日通し稽古だったけど…何回見ていても面白いのよ!
台詞の間やニュアンスの微妙な違いが〜別の何かを産む!
結末がわかっていても…逆にそうして見るのものめり込む!
結局、二週間毎日観劇しました!
あ…もちろん出演もしていますが…

スリルとサスペンスの2時間の一本もの!
実に面白い!

さあラストスパート!

| | コメント (4)

チャレンジ!

このお稽古場も、あと二日!
役作りも試せる機会はあと数回!
まだ初日まである時間を有効に使って、今日は少し違うイメージでチャレンジしてみます!

ちょっとしたイメチェンで、動きも台詞も変わってくるから面白い!
色々試しておけば、自分自身の役の幅が広がるので、ぎりぎり迄チャレンジしてみます!

一緒に、今日も一日チャレンジ全力投球!

| | コメント (2)

あなたの笑顔…

お稽古場に入ると、集中した空気が何時間も続き…ホッとする一時がないんだけど…行き帰りの外の空気に敏感になり…思い切り深呼吸をしています。
ついつい職場で根詰めてのぎりぎりの身体の人も多いでしょ!
職場だけでなく、学校でも、主婦でも…
頑張れるのはいいけど、身体あっての…
お互い上手に息抜きしましょうね!
みんな、あなたの笑顔が好きだから!

| | コメント (7)

勝負

勝負
今日はお稽古前に…西新井大師に来ています!
第一ブームが過ぎ、第二ブームの指輪を買いになんだけど…色々とご縁を繋いでくれるんですよ!
以前クリスマスディナーショーに話しそこねたネタ!
朝早起きで買いに行ったものはコレ!
人間のご縁はなかったけれど、友人はプロダクションが決まり、私も沢山の動物や生き物(植物)との素敵な出会いがありました。

前回はシルバーの指輪のご縁で、仕事と生き物だったから…
今度はゴールド買ったら人間のご縁になるかなー?っていう想いで…またまたコチラに参上!

私もついに、結婚は神様頼み!
笑いたければ笑うがいいわ!(コレ、今回の台詞)…
ゴールド買って…結果はどうなるか?
これによっては…この指輪の第三ブームの分かれ道だよね!

まー、長ーぁーい目で

ところで出店で菖蒲を発見!
みんなに差し入れしよー!
菖蒲で勝負だー
更に、釣鐘茶屋でおでんと焼鳥!近所の方達と楽しい会話!
早速指輪がご縁を?
スタートはいい感じだぞー

| | コメント (4)

対談のお相手は…

対談のお相手は…
OG情報 お相手は深作さんです!
「罠」のお稽古も盛り上がってきました!
どんな対談になるのかな?
お稽古風景もちょっとお見せしちゃいます!お楽しみに!


ところで、気持ちの晴れるゴールデンウイーク。
心地良い、爽やかな休日ですね!芝生に寝転ぶ姿や、お洒落している人…子連れのファミリー。皆ニコニコ楽しそう!
笑顔のおすそ分けをいただき…今日も稽古に励みます!


笑顔の一日をお過し下さいね!

| | コメント (2)

懐かしいぶどう糖

懐かしいぶどう糖
今日は久しぶりに早くお稽古が終わって、でもゴールデンウイークで皆出掛けちゃってるし…中途半端な時間なんだけど…まっすぐ帰るのもどうかと思いましたがー疲れも感じるので直帰!ご飯を食べたらうたた寝!このうたた寝がたまらなく幸福なんだな!やらなきゃいけない事が山積みだけど…ゆっくりバスタイム!余力があったら…という事にしましょうかー!今年入ってから生活環境が色々変わって、なんとなく落ち着いた時間が少なかったから、のんびりしなきゃね?
四月から東京に戻ってきたモリチャンと、まだ一度も会えてないし…こんなに近所にいるのに…お互い時間調整が難しいのよ!早くモリチャンに会いたいよー!モリ!
ところで、この写真は了解済み!加藤さんの机の上!

懐かしい「ぶどう糖」を発見!宝塚時代には必ず持ち歩き?袖や化粧前で必需品だったよね!
テレビでもぶどう糖を熱く語ったなーって、色々思い出しちゃいました!私はその他、顆粒のアミノ酸サプリとスポーツドリンクがお決まりで…ハードな毎日を乗り切っていたなー!

加藤さんも、ぶどう糖、ハーブティーと煮干しとパワードリンク!思わず懐かしく目が止まってしまったー!

これを見てわかるように、この作品の大変さが伝わると思います!体力、精神力共にかなりハードです!
お客様も同様ですから覚悟していらしてくださいね!
私?私は…新キャラクターかな?まだまだわかりませんよ!

ちなみに…私の机はハンドクリームとプロポリスキャンディ、アロマパフュームとコーヒー!

えみりちゃんはアロマフューザーとリップクリーム!

机の上も色々!

楽屋もお芝居だけだとスッキリしそう!開演したら声出せないし…スッキリした楽屋は寂しいなー!作品に参加しつつ役のテンション維持。これが結構大変なのよ。アマテラスの神様のキープと一緒!役で楽屋待機!あと二週間。ペースを考えながら、アフターケアもしながら、罠に集中したいと思います!
オンもオフも充実した毎日を送りたいです!

| | コメント (1)

どんな一日かな?

罠…初日に向け…作品は膨らんでいってます!
ペースを掴み、掴んだら手放し、手放したことで又違うものを掴む!
噛みごたえのある作品です!
毎日違う発見があり、今日はどんな作品になって存在するのか?
何を感じられるのか?
自分の心の動きが楽しみです!


ところで、多摩川にバーベキューの家族や仲間が見えます!
お天気がいいから、きっと気持ちいいんだろうなー!
稽古場に入ると、窓がなく外の様子がわからないもので…
行き太陽は元気を貰えます!あー昨日は真っ赤なお月様でぞっとしちゃいました。

じゃあね!行って来まーす!

| | コメント (3)

ペース維持

楽しい休日を過ごしていますか?
毎日のお稽古の中、出ていない場面を集中し過ぎて見ていたら、自分の役割でない気分に陥り…出番になったら完全にペースを崩し…反省…

前場からの空気を感じつつ、自分を維持して見学していないと…ドツボにはまる事に気付きました!
明日からは、ラフに見学しなきゃ!

稽古場に、えみりちゃんがアロマミストで癒してくれていますが…今回は必需品かも!
私はハンカチにラベンダーを付けて、鼻にあててみようかな?
効果があるか?試してみますね!

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »