« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

お年頃…

シルバーウィーク…渋滞に巻き込まれずにお墓参りも無事…と思い腕を見たら…植木の手入れの時なのか?ものすごい発疹!痒いなんてレベルじゃないのよ!
蕁麻疹?かぶれ?
参りました(o>ω

今日はカイロで身体を整え、乳ガン検診のエコーとレントゲン検査をしてきました。
次回は婦人科系の検査を受けたいと思います。

今までは血液検査での健康診断を受けていましたが、私もそろそろお年頃…。30代にがん検査は受けてますが、初めてエコーで乳ガン検診。マンモは痛みがあるけど、エコーなら抵抗なく受けられるからお薦めしますね!

| | コメント (7)

ほのぼの

やんちゃんとお別れしてからもう1週間。早いなぁ〜!皆さんにはご心配おかけしました…。初七日も済み、来週にはその前に飼っていたポメラニアンのルーキーちゃんと、やんちゃんのお墓参りです。写真に手を合わせると胸がいっぱいになりますが…落ち着いてきました。温かいメッセージを有り難うございました!降る回転のエアコンも、数ヶ月振りでお休み出来るようになりましたね!やっぱりお休みって大切ですね!
ベランダでぼーっとしていたら、トンボが飛んでいたり…今年も幼稚園では…運動会の練習や、音楽会の練習が始まりました。
元気いっぱいの子供達の声が響き、心地よくお昼寝がしたくなります!

今日は自由が丘にあるお気に入りのレースのお店に行こうかな?って思っています。

お気に入りのお店が沢山の自由が丘は、子供の頃に住んでいたからか?やっぱり落ち着きます。
駅から離れた場所には、隠れ家的なショップがいっぱい!
ゆっくり散歩して来ま〜す!(^o^)v

| | コメント (4)

今は泣かせて下さい

宝塚のペットショップで出逢い、我が家の一員として迎え入れて16年11ヶ月。犬年齢では90歳以上の素敵な紳士的なやんちゃん!沢山の愛と感動と奇跡をくれたやんちゃん!
自分がアレルギーで喘息を起こしても、毎日アレルギー注射を打ってもらいながら飼い続けていたやんちゃん!
震災後、東京の家族に預けて…皆から愛され…父が亡くなってからは母に寂し思いをさせない様にと母を支え、癒してくれたやんちゃん!
私の具合が悪くなると、代わりに痛みをもらってくれたり…弟は自分の弟の様に優しく包み甘えさせたり…本当に大切な家族の一員でした。

先週から少し体力がなくなっていたのですが、2・3日前から呼吸が苦しそうで…食事もしなくなり、スポイトで与え様としてもお水ですら口にするのを拒絶して…それでも二時間に一回は鼻を湿らせたり…マッサージしたり…添い寝をして…手を繋ぎながら付き添う事が出来ました。
今朝方少し苦しそうでしたが、その後スヤスヤと気持ち良さそうに穏やかに休んでいましたのでホッとして寝息を聞いていたのですが…お昼…少しずつ静かに安らかに息を引き取りました。
私の休みをわかってか?火曜日にやんちゃんと一緒に寝て…翌日夕方からのスタジオだったお陰で、最後を見届けられる時間を知ってか…
体をふいてあげたり、お線香焚いて…お稽古までずっと側にいられました。

今日は沢山のお花で囲い、家族全員でお通夜…明日出棺になります。最後にこの子と一緒に過ごせた日々…悲しいけれど…感動と奇跡を与えてくれました。
今は、何をしていても元気な姿が目に浮かび、涙が溢れます。

信頼しあい、互いを想いやり、小さな体で長い間皆を癒してくれたやんちゃんの旅立ちの時を見送れる事に感謝して、お疲れ様とありがとうをいっぱい言いながらお別れします。

下級生の子達にも、稽古で私の帰りが遅くなるときはお世話になりました。
やんちゃんと関わってくれた…愛して下さった全ての方にも…お礼申し上げます。有り難うございました!

| | コメント (7)

朗読「罠」

公演のお知らせです!

今年の春に天王洲銀河劇場で公演いたしました『罠』が朗読で再演致します。
舞台での「芝居」と「朗読」の違いがどうなるのか?私も今から楽しみです!

年末のお忙しい時ではありますが、違う角度からのスリルを是非感じて頂きたいです!
ホームページで日程などご案内しております。ファンクラブ会員様には近日中にご案内をお送りさせて頂きます。
沢山の方のお越しをお待ちしております!

| | コメント (4)

(^皿^)顔文字は?

9月ですよー
久しぶりに買い物に出掛けたら、ファーのベストやブーツ…革ジャン…(+_+)
こんなに暑いのに、冷房の効いたショップにいると…秋物にワクワクしちゃいますね^ロ^;
クローゼットを見ると、結局この夏も着なかった服ばかり…秋物は着る時期が短いからって思いながらも気になるのよねー!

少しスッキリしたリビングになかったから、衣替えをきっかけに(^^;洋服部屋も整理したいと思ってます!
あ!先日のスチームクリーナー…乾燥の季節になったらいいのかも?とにかくフローリングはびちゃびちゃしてしまったり、カーペットもじっとり…
湿度の高い日にはちょっと…
台所はまだ試していませんけど、もう少しカラッとしたらやってみますね!

ところで今日は絵文字じゃなくて(^皿^)顔文字にしてるんだけど…どうなるのかな?
とりあえずアップしてみようかな!

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »