« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ミニチュアDog と仲間たち

ミニチュアDog<br />
 と仲間たち
ミニチュアDog<br />
 と仲間たち
ミニチュアDog<br />
 と仲間たち
ミニチュアDog<br />
 と仲間たち
ミニチュアDog<br />
 と仲間たち
ミニチュアDog<br />
 と仲間たち
ミニチュアDog<br />
 と仲間たち
先日、上野毛にあるギャラリー…ART LAKSYに行って来ました。

「ミニチュアDogと仲間たち」
アトリエ KCの佐藤有紀子さんのチャーミングで…夢がある世界で…楽しませてもらいました。

羊毛で作った動物たち!!
表情豊かな仲間たちに囲まれて…笑顔を取り戻しました!
愛犬の写真からオーダーメイドも出来るんですよ!
犬猫以外も大丈夫!!金魚の作品もありましたよ!

よみうりカルチャー恵比寿や自由が丘での講座もあります。
興味がある方は…是非!

| | コメント (1)

桜開花したんだね

東京の桜が開花したニュースを見て、すっかり忘れていたなぁ…なんて思いながらピンクの桜を見ました。
こういう時だからこそ、日常にあるほっこり出来る景色や物…立ち止まって笑顔を取り戻せたらいいなぁって思います。
発見したら写メールしますね!
先ずは可愛いくて…思わずニッコリしてしまう作品を紹介しますね!

次回に続く…

| | コメント (0)

教えられます

スタジオのレッスンには、上野毛の方達を中心に再開しています。
昨日稽古場で…こんな会話がありました。

子供「私がもしも地震で家族を失ってしまったら…どうしよう…」

その子は真剣な顔で不安を口にしました。
私が言葉を探していると…
「初風先生がいるから大丈夫だ!!スタジオの玄関に体育座りして(ポーズして)待ってます」と笑顔!!

いつも子供はストレートな言葉で体当たりしてきます。思わず熱いものが込み上げてきました。
家族の様に信頼関係を持ってくれている生徒がいること…そして、人間関係を作れていること…

私は「いらっしゃい!!必ず迎えに来るからね!!大丈夫!!」

学校での出来事。友達の事。通信簿を見せてくれる子供…皆私に報告したくておしゃべりを楽しみにして来てくれる。スタジオを開校して五年目。その子の言葉の強さを忘れずに、これからも素敵な関係を育てて行きたいと思います!!

思えば、私も幼い頃の先生という存在は、家族と友達の間の絶対の存在でした。先生が大好きでした!

大切な子供たちを預り、育てて行く事の責任を改めて感じながら…これからも努力精進します!!

| | コメント (0)

おはようございます

おはようございます!

この言葉を今日も声に出来る幸せを感じます!!
少し暖かく、せめて天気が良いだけでも癒されます。また、9日ぶりに救助された方もいて…嬉しいニュースもありました。
私もお陰様の気持ちを大切に1日を過ごしたいと思います!!

| | コメント (0)

元気を取り戻そう

被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

心配していた被災地の会員の方と電話が繋がりました。皆様大変な生活を送りながら、生きています!という言葉に背景が見える重い言葉でした。
しかし、まだ連絡の取れない状況であったり…愛するご家族や親類や友人と離ればなれになっている方や、失ってしまった方もいらっしゃる事に胸がつまります。
日がたつごとに、受け止めなければならない現実に、心のケアが必要になってきていると思います。
阪神淡路大震災の際も、日ごとに精神状態が不安定になった事を思い出します。日々復興に向けて動き始めていますが、物が動いても心が癒えるには時間が解決出来るのか?
ですが、だからこそどうか心を強くもって下さいね!!
又、計画停電などで大変な思いの中生活している方も同様ですね!!
原発問題など…命懸けで仕事をして下さっている方にも感謝です。

地震 雷 火事 親父…津波放射能…
少しずつでも、心が元気になれます様に祈るばかりです!

また更新しますね

| | コメント (0)

祈りを込めて

東北地方の初風緑後援会にご入会頂いております会員の方、又、全国公演等でご支援下さっております関係者の皆様の安否も心配しております。

いつも仙台公演を欠かさず見に来て下さっている仙台市のW.Mさん、打ち上げで伺った飲食店のW.Tさん、ペットショップの皆様…福島市のA.Sさん、通信が可能になったらご連絡下さいね!!
朝晩の冷え込みや、救援物資が思い通りに運ばれなかったり、精神的にも肉体的にも限界でお過ごしでしょうかが、どうぞお心を強くお持ちに…踏ん張って下さいね!!
何も出来なくてごめんなさい。
必ずお目にかかります。
その日まで……

| | コメント (2)

ブログから

皆さんお怪我はありませんか?ご無事ですか?
信じられない事態に、不安定な精神状態でお過ごしの事とおもいます。
ファックスやメール等、皆様からのご連絡…有り難うございます!
私も家族の者も、お陰様で大丈夫です!

連絡のつかない方もいたり、ご心配事もおありかと思います。
まだまだ油断出来ません。どうぞ、くれぐれも気をつけて下さいね。
改めて、被害の大きさに言葉もありませんが…人命と心のケアと…1人でも多くの方が救助される事を強く祈るばかりです!
祈るしか出来ませんが、助かって下さい!!

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »