« 120周年記念式典 | トップページ | 御祝い続き!パート1 »

実践女子学園創立120周年記念

5月6日、実践女子学園創立120周年記念整備事業 1期渋谷校地整備計画 完成記念式典が行われました。

式典では、ナレーションを!
そして、祝賀会にも出席いたしました。
祝賀会では、各界から…また、優秀な先生方、先輩方がご出席の中…
ステージ上手に設けられた来賓のイスに初風緑の名前を見た時には、腰が抜けそうになり、着席などとは以ての外…と、冷や汗をかきながらも着席!
物凄い緊張感の中祝辞‼︎
お世話になりました先生方と、また、先輩方との撮影や会話を楽しみました。

中学校、高等学校の教育は、最も重要な人格形成の基本となります。
宝塚歌劇団に入団する以前に、女性としての心得や躾は、家庭や学校が大切だと今になってわかります。
下田歌子先生の、堅実にして質素、そして品格ある女性の育成というモットー。
キャリアを身につけ、また、国際交流など、様々な視点で考えられた教育。
まさにこれからの若い女性に必要だと感じます。
卒業後、宝塚の世界へと旅立ちましたが…やはり根底には6年間の学園生活が私を成長させて下さいました。
本学園で学び、教育して頂けた事を幸せに感じております。

これから、中学校、高等学校の受験を考えていらっしゃる皆様!
素晴らしい環境、優れた先生方の教育。
ご縁がございましたら、説明会に足をお運び頂ければと思います。


iPhoneから送信

|

« 120周年記念式典 | トップページ | 御祝い続き!パート1 »

コメント

この学園を卒業なさった方によって、宝塚歌劇団は今も色褪せることなく連綿と続いているということですね。
これから200年、300年と歴史が続きますように!

投稿: 疲れ目ブログ~パソコン編 | 2014年6月 7日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 120周年記念式典 | トップページ | 御祝い続き!パート1 »